runbook’s diary

ランニングと読書でアウトドアもインドアも楽しもう

ランニングを始める時に必要なものは?

f:id:runbook:20200726070252j:plain

 

 

 

買って良かったアイテムをご紹介

必須アイテム

  1. ランニングウェア
  2. ランニングシューズ
  3. キャップ

 

おはようございます。omameです。

ランニングを楽しむために必要なものをご紹介します。

楽しいランニング中に走りにくかったりケガをしては
長く走り続けることは不可能です。

最低限必要なものを買い揃えて始めるのが良いと思います。
それでは紹介していきましょう。

ランニングウェア

皆さん走るときはどんな服装で走っていますか?

恐らく自分が持っている運動用の服で走り始めるのではないでしょうか?

確かにランニングを始めたばかりの方は良いと思います。走るのに慣れてきたらランニング用のウェアを購入してみましょう。

走りやすさに特化した素材や構造になっているのでウェアだけで結構変わってくるものですよ。

私が使用しているナイキのウェアは少し短いので恥ずかしかったりしますけど走りやすいです。

 

 

通気性が良く速乾性に優れているので蒸れにくくなります。

長距離を走るのであれば汗もたくさん出ますのでおススメです。それとデザインがオシャレで可愛いモノが多いです。

ランニングシューズ

走ってて一番大事だと思っております。

足が痛くなったら走るのって楽しくなくなりますよね。

個人的にはナイキのシューズかミズノがおススメです。

 

 

ランニングシューズは軽量/クッション性/デザイン性/通気性に優れております。

オシャレな方も色々なデザインがあるので選ぶのが大変かもしれません。

ケガをしないためにデザインだけでなく足の形に合ったものを購入しましょう。

キャップ

夏の時期に必要なものです。熱中症になったら大変です。

熱中症を防ぐだけでなく、紫外線・日焼けを防いでくれますよ。

 

 

ただキャップを被ったら、頭が蒸れて暑いと思われる方もいると思います。

むしろ汗をかいたときに汗が目に入るのを防いでくれますし
無駄な動作をしないので体力を温存にもつながります!

帽子を被ることでコーデの一部となりオシャレに走れるし、少々の雨でも走るときに気になりません。

給水速乾性がある素材のキャップを選びましょう。

f:id:runbook:20200726070610j:plain

 

まとめ

楽しく走るために必要なものをご紹介しました。

長く続けるためにはケガをしないのも重要なポイントです。

形から入るのはステキなことだと思います!

ランニング頑張っていきましょう!

ではomameでした。