runbook’s diary

ランニングと読書でアウトドアもインドアも楽しもう

「夢をかなえるゾウ2」 レポート

f:id:runbook:20201005072602j:plain

 

 

ガネーシャの教え

 

努力なくして夢は叶わない

  1. 図書館へ行く
  2. やりたいことをやる
  3. つらいとき、自分と同じ境遇にいる人を想像する。

 

 

おはようございます。omameです。

今回は夢に関する本をご紹介いたします。

こちらの本は面白おかしく内容を伝えてくれます。

人生を諦めるのはまだ早いですよ。

夢を掴むためのコツを書いてくれているので
是非参考にして頂ければと思います。

それでは実践してみましょう。

 

図書館へ行く

あなたには悩みがありますか?
その悩みをどうやって解決したら良いか?

人に相談するのも良いですが、本を読んで解決しない問題はありません。

これまで人類が抱えていた人の悩みを長い時間をかけて解決してくれています。

スマホで調べるよりもあえて本を読むことをおススメします。

悩みの根源に向き合いましょう。

悩みは夢を掴む時の支障物となります。

しっかり排除して夢に向かって一直線に進みましょう。

 

f:id:runbook:20201006071328j:plain

 

 

やりたいことをやる

 

私はやりたい仕事を出来ていません。

やいたいこと=憧れになります。

自分にとって一番向いていることを見つけたとき、

自分にとっても、お客さんにとっても最高の状態を生み出せる。

やって辛い経験をすることもあるでしょう。それが人を一番成長させる。

失敗しても良いのでやってみましょう。

 

f:id:runbook:20201006071451j:plain

 

つらいとき、自分と同じ境遇にいる人を想像する。

辛い経験をしている場合、その悩みはあなただけのものではありません。

他にも同じような境遇にいる人はたくさんいます。

自分だけの悩みと考えずにみんな同じような事を経験し

苦しんでいるんだと思えば気が楽になるのではないでしょうか。

それよりも解決法に目を向けて前向きに取り組むべきだと思います。

一人で解決できなければ、他の人を頼ってみましょう。

同じような経験をしている人が見つかるかもしれません。

自分だけが苦しんでいると考えないようにしましょう。

 

f:id:runbook:20201006071657j:plain

 

 

まとめ

2作品目ではさらに読みやすくなっていると思います。

本の最後に大事なところを抜き出しているので

そちらを参考にしてみると良いでしょう。

人生やってみたいことにチャレンジしていきましょう。

ではomameでした。