runbook’s diary

ランニングと読書でアウトドアもインドアも楽しもう

『1063人の収入を60日で41%アップさせた目標達成する技術』 CHAPTER2

f:id:runbook:20200812082730j:plain

 

あなたの可能性を最大限に引き出す!

成功するために必要なこと

  1. 新しいレベルに行くためには新しい信念が必要
  2. 決断をし価値観とゴールを決める
  3. 状態をコントロールする

 

runbook.hatenablog.com

 

おはようございます。omameです。

前回の続きでこちらの本を紹介します。

毎日、最高の状態でで生きたくないですか?

最高のパフォーマンスは、最高の状態からしか生まれません。
最高の状態を維持するにはどうしたらいいか?

毎日の目標を決め、なぜやるのかを考え行動しましょう。

 

新しいレベルに行くためには新しい信念が必要

あなたには信念がありますか?信念とは物事についての確信の度合です。
私は足が速いと考えてみましょう。

その問いかけは事実ではないかも知れません。私の場合は単なる思い込みです。

でも「私はできる」と思っている人とできないと思っている人とでは
どちらが目標に近づくことができるでしょうか?

今まで考えたこともない人も新しいレベルに行くには、
新しい信念が必要だということです!

信念自体が正しいとか正しくないとかは考えてはなりません。

自分自身にポジティブな言葉をかけ
私はできると感じたときに人は行動するのです。

 

f:id:runbook:20200812083645j:plain

 

決断をし価値観とゴールを決める

「決断すれば、欲しいものを手に入れる道は常に開ける。」

ただしこの言葉は100%の決断ををした人だけに開かれる道のようです。

挑戦することを恐れていたり、怠けているならば、見つけることはできない、、、

欲しい結果を明確にして、絶対に勝つという感情を持ったとき
初めて次のステップに進めるのです。

決断なくして成功はありえないのです。

過去に何度失敗したとしても、諦めずに続けましょう。

同じジャンルでも良いですし、別のジャンルでも良いと思います。

過去の失敗と将来起きることは別のものです。
失敗をチャンスにすることが成功への第一歩となります。

もし決断しゴールを決めるなら根本的なところは変えてはなりません。
人生にとって一番重要なもの。

幸せになりたいとか、楽しく過ごしたいなど

そこがぶれてしまうと目的が定まらずブレブレの人生になってしまいます、、

目的を定めそれを忘れてはなりません。覚えているがゆえに、
その目的に伴った一番良い決断ができるのです!

 

f:id:runbook:20200812084340j:plain

 

状態をコントロールする

最後に最高の状態で毎日生きるための方法をご紹介いたします。

  • パワーアップクエスチョン
  • 成功のイメージング
  • インカーテーション

毎朝、自分を最高の状態に持って行くために素晴らしい質問をしましょう。

「人生において何を最も楽しんでいるのか?」

このような質問をして私も変われたのはポジティブな思考になれたということ。

一日の始まりである朝にすることをおススメします。

次は成功したいゴールを思い浮かべ成功したときのイメージを膨らませます。

とても良い気分になります。何度もイメージを繰り返して
その感情を体験しましょう。

次にインカーテーションですが自己暗示という意味のようです。

人生の目標はどんなものでもすでにそれを達成する力を私たちは持っているのです。

その能力を解き放たなければなりません。声にだして言ってみましょう。

「必要なものは、今すべて私の中にある」

これまでの学びを活かして「〇〇のために、私はどんなことでもする!」
〇の部分には感情的な理由を入れます。

月収100万円を得て、最高の自信を得るために、私はどんなことでもできる。

やるべきではなくどうしてもやるレベルの決断をしましょう。

 

目標達成する技術

目標達成する技術

 

 

まとめ

変化を恐れてはなりません。変化した方が良いのです。

変わらなかった時の痛みと、成功したときの喜びを感じることができるのは

目的を決断し、そこに向かって全力で努力した人のみです。

勝者になるために決してやめない選択をしましょう。

ではomameでした。